Lucky We Live Hawaii

ハワイ生活ももうすぐ3年めに突入😳国際結婚, 海外生活, ハワイ生活について色々気ままに記録していきます🙋🏾

マウナケア in ビッグアイランド

バタバタしてて気づけば暫くブログをサボってた... 

インスタは割と頻繁に更新してるから, よかったらぜひそっちもチェックしてみてください💙

📷https://www.instagram.com/eriocean/?hl=en

 

先週は2年半ぶりにビッグアイランド(ハワイ島)のコナに4泊の旅行に🌴

ハワイ島!?火山活動あるのに大丈夫!?っていろんな人に心配されたけど, 火山活動はビッグアイランドのヒロ側 (東)でコナは真反対の西側で特に問題なし🙆🏽強いて言えばボグのせいで大気が霞んでる状態なくらい...

 

初日はHarper Car and Truck Rentalでマウナケア山頂に登る用に4WDをレンタル🚗

(マウナケア山頂には普通の車では登れへんし,ほとんどのレンタカー会社は4WDのレンタルしててもマウナケア山頂へは運転禁止になってるから注意)

 

Harperはマウナケア山頂までドライブOKな車のレンタルをしてるからオススメ💁🏽https://yelp.to/qTKq/A9ZqFho4HN

 

コナからオニヅカビジターセンターまでは約1時間半のドライブ.

オニヅカビジターセンターに行くまでに既に霧がすごくてほぼ先が見えない.... 運転初心者は絶対運転無理やなーと思いながら運転はひたすら旦那任せで🙆🏽

 

オニヅカビジターセンターでは30分ほど身体を慣らすために休憩.

ホットココアが$2で買える幸せ☕️❤️ (案外良心的な値段にびっくり笑)

さすがにオニヅカビジターセンターに着いた頃には寒くてデニムショーツ+ノースリーブ+ビーサンから🔜靴下+靴+裏起毛スウェット+ヒートテック+セーター+ユニクロライトダウンにチェンジ❄️⛄️

 

ここからはオフロードを20分〜30分ドライブして山頂に

f:id:luckywelivehawaii:20180613164206j:image

 

山頂到着!!

むっちゃ寒いー❄️❄️日本の真冬!!

手袋絶対いるし, ダウンジャケット絶対いる😱

さらにニット帽にパーカーも着たけどそれでも寒い!! 寒いからってスキップとかしたら標高高すぎてびっくりするくらい疲れるから絶対オススメしない🙅🏽そんなバカなことをしてしまったよ笑🤦🏾‍♀️🤷🏾‍♀️

f:id:luckywelivehawaii:20180613164211j:image

 

f:id:luckywelivehawaii:20180613164229j:image

サンセットまで2時間くらいあるつもりで行ったのに, あっちこっち車が停めれて写真スポットがあったり, 歩いて登れる山のがあったりで全然周りきらんままサンセットを迎えてしまうはめに...

次回は半日くらいゆっくりしたい. ポットにあったかいお茶とか持って行くんもありやな...🍵😌
f:id:luckywelivehawaii:20180613164225j:image


f:id:luckywelivehawaii:20180613164236j:image


f:id:luckywelivehawaii:20180613164233j:image

寒すぎてカメラが動かんくなることもあるとは聞いていたものの, サンセット時にまさかあたしの携帯もgoproも何回か動かんくなるという....その度に車に避難...暫く温めるの繰り返し🤣自分のためにも, この綺麗な景色をいっぱい残しておくためにもカイロ必須!! 

f:id:luckywelivehawaii:20180613164314j:image

サンセット後は星空を楽しみたかったけど, さすがに初のオフロードドライブやったから, 万が一車が途中で故障しても困るし(ブレーキが聞かなくなって事故が...って事がよくあるみたい)ってことで皆んなが帰り始める頃に混じって下山.

 

再びオニヅカビジターセンターにストップ.

ここでも十分綺麗な星空が観れるし, 夜だけ望遠鏡で星の鑑賞ができるようになってたから少しゆっくり滞在. 

オニヅカビジターセンターは熱いお湯をフリーで提供してるからカップラーメン食べてる人がおって, 次回はこれもありやな〜と🍜

 

自分たちのペースでまわれたからツアーじゃなくてよかったな〜と! ただTacomaのトラックよりJEEPのほうがパワフルでよかったなと.

マウナケア, 絶対また行きたいな💙

 

よかったらインスタのフォローもお願いします🙋🏾🌺

https://www.instagram.com/eriocean/?hl=en

f:id:luckywelivehawaii:20180614024558p:image