Lucky We Live Hawaii

ハワイ生活ももうすぐ3年めに突入😳国際結婚, 海外生活, ハワイ生活について色々気ままに記録していきます🙋🏾

フリーダイビング

最近はまってる新しい趣味

 

フリーダイビング (スキンダイビング)‼︎

f:id:luckywelivehawaii:20180622114927j:image

フリーダイビングをずっとしてる旦那の影響でシュノーケリングを始めてから, イルカに遭遇したり, 去年魚の群れと泳ぐ機会があってそこから徐々にハマり始めた🐚👀

 

最初は息がどこまでもつかわからんし, 深く潜るほど水圧をマスクで感じるから怖かったんやけど, 潜る回数が増えるにつれ息が長くもいたようになったのを感じるし, 前よりリラックスしてるから穴を通り抜けてみたり, カメと泳いだり,  まぁまだそんなレベルやけどハマるとそればっかりになるタイプやからしばらく自分の中のフリーダイビングブームは続きそう🙄💙💙💙

 

f:id:luckywelivehawaii:20180622114941j:image

つい最近行ってたハワイ島 (ビッグアイランド) コナでも毎朝起きてすぐダイビング🐠

2ステップスとキャプテンクックに潜りに行ってたんやけど, オアフ島に比べて海の透明度が高いし, 海水があったかいし, 珊瑚礁がまだまだ綺麗✨🐚

f:id:luckywelivehawaii:20180622115703j:image
f:id:luckywelivehawaii:20180622114922j:image

f:id:luckywelivehawaii:20180622114914j:image

イルカにかなりの確率で会えると聞いてたから期待してたけど, 残念ながら季節のせいか会えずじまい...1月1日に遭遇して以来今年はまだ会えてない😔

もちろんこの広い海で当たり前に会える生き物じゃないし, 船で追いかけてストレスを与えるのもよくないから気ままに待つのみ🐬

いつかラッキーなら会えるし, 追いかけなくても近寄ってきてくれる

それまでにもっとフリーダイビング上達しておきたいな💙✨

f:id:luckywelivehawaii:20180622115916j:image

 

良かったらインスタグラムのフォローもお願いします🙋🏾💙

@eriocean