Lucky We Live Hawaii

ハワイ生活ももうすぐ3年めに突入😳国際結婚, 海外生活, ハワイ生活について色々気ままに記録していきます🙋🏾

イルカに遭遇

前回のブログを書いてから,  なんとイルカにやっと久しぶりに遭遇できたー!!!!

 

🌞天気よし

🌊波ハワイアン0-1.5フィート

🌊引き潮6amからお昼に向かって満ち潮

 

 

8時半くらいに目的地につくも, ダイバーたちは多分満ち潮の6時くらいから潜ってたのか, 上がってくる人もたくさん。

 

ダイバーも上がってきてるし, 満ち潮になるにつれ濁ってくるかな〜(がーん)と思い飛びこんだ。

 

いつも色々調べるけど、未だにいつ水の透明度が1番いいのかよくわからへん.... 

コンディション良いかと思ったら悪かったり、悪いと思ってまぁいいかと思って飛び込んだら意外と良かったり。

 

この日はびっくりするくらい透明度が良くて, しかも泳ぎだしてすぐイルカの鳴き声が一瞬聞こえた。

 

イルカの鳴き声を頼りに深い場所まで泳いでいったはいいけど, 聞こえなくなった😭

運が良ければ会えるし, 良くなければ会えへんし, とりあえずダイビングを楽しむことに。

 

しばらくカメと泳いだり, とにかく綺麗な海を楽しんで, もう疲れてきたな〜と思った頃に突然スピナードロフィンがジャンプ!!!

 

でも遠い😭

駄目元でそこから泳ぎ始め, 水中でイルカの影が見えるまでは行ったものの, また見えなくなって(当たり前やけど泳ぐの早いよー😭)諦めてたら遂に目の前に現れてくれた‼︎‼︎

f:id:luckywelivehawaii:20180625134452j:image

何て言葉で表していいのか。

海の中で遭遇するのは3回めやけど, 何回見ても感動。

こんな美しい生き物と海の中で出会えるなんて, そんな場所で生活してるなんてほんまラッキー✨✨

 

海に感謝。旦那に感謝。ここで生活できてる日々に感謝🙏✨

f:id:luckywelivehawaii:20180625135058j:image

f:id:luckywelivehawaii:20180625134729j:image

 

良かったらインスタグラムのフォローもお願いします🙋🏾💙

@eriocean